ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

仲の良いのはいいことだ

夕方、回覧板をご近所に届けに行った。ムスメも行くと言うので一緒に。
そこのおうちとは違うが、ムスメの友達と遭遇した。どうしてこの時間に外に出ているの? と聞くと、昼寝をしていないで眠かったから、お母さんに顔を洗うか外に出て涼むかどっちかしなさい、と言われて外に出てきたそうだ。
で、なぜかご飯を一緒に食べたいという話の流れに(笑)。

先日、うちの子が夜ごはんと、別の日に昼ごはんもごちそうになっているので、こちらとしてはいいけれど。
女の子のお母さんがちょっと困ってた。急な話だもんね。
子供達がなんとか説得して、女の子がうちにやってきた。
楽しそうだし、まぁいいか。
仲の良いのは素晴らしいことだ。