ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

好きなものは自分で作る

ムスメはきゅうりもみが大好きだ。
夏に家でお義父さんが栽培したきゅうりをたくさん使ってきゅうりもみを作った時は、喜んでタッパーを独り占めしていたほどだ(笑)。
それが、自家栽培のきゅうりの季節が終わって、きゅうりもみのストックもなくなって、なかなかつくらなくなった。今きゅうり高いからねぇ。

だが先日、久しぶりにきゅうりをまとめて買ってきたら、今日、ムスメがお義父さんに教えてもらいながらきゅうりを3本切って、もみこんでいるではないか。
これがなかなかにうまい。味もよかった。味付けはお義父さんがやったのだろうけど(笑)。
なかなかやるじゃないかムスメ~。
ボウズも今日卵焼きを作ってたし、この調子だとあと1年もすればパパより料理上手になるよ。パパは料理やるきないもんねー。