ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

それはちょっとないんじゃない?

 ムスメがいつものようにAちゃんと遊んでいたら、これまた近所のBちゃんがやってきた。
 このBちゃんはボウズにとっての天敵(笑)みたいな子で、控えめな言い方をするとやんちゃな子なのだ。ムスメもちょっと苦手意識を持っている。
 しかしムスメの話によると、最近優しくなったとかで、やっと落ち着いてきたかー、と思っていた。

 しばらくして、Bちゃん家の母親が飼っている犬の散歩に行くというのでBちゃんと、Aちゃんもついて行くという。ムスメも一緒に行きたがったが、Bちゃんが「お母さんに行っていいか聞いておいで」と言ったらしい。
 うん、ムスメだけ勝手にいなくなったら驚くし、それはいい提案だよ。

 しかしムスメがわたしにOKもらって外に出たらもうAちゃんBちゃん母子はいなかった。ムスメを待たずに行ってしまったらしい。

 そりゃないんじゃない?
 勝手に連れて行かれるよりは、まだマシだけど。
 ムスメしょげちゃったよ。
 Bちゃん、ちょっと優しくなった、と聞いていたがやはりそんなすぐには変わらないよね(笑)。
 子供のやることだから仕方ない所もあるが、Bちゃんママも、その会話を聞いてたなら待ってくれてもいいのにね。
 散歩から帰って来てもなんのフォローもなかったらしくて、ムスメさらに憤慨してた。

 ムスメには、Bちゃんに明日「まっててほしかった」って言ったら? とはいっておいたが。さてさてどうするのやら。