ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

恥ずかしくなったのかな

昨日負傷した臀部は、湿布を貼って寝たので少しましになった。
しかし、ずっと立ってたり座ってたりすると痛くなってくる。寝ころぶのも痛い方が下になってると当然辛いので、うつ伏せが一番楽だ。しかしそれだと腰が痛くなってくるんだよね。あっち立てればこっち立たずである。

ムスメが上機嫌で帰ってきた。幼稚園で褒められたらしい。
ハイテンションでいかに先生に褒めてもらったのかを、鼻息荒く説明してくれた。
そこまで褒めてくれたの? ちょっと盛ってない?(笑) と思うくらいにいろいろと言ってくれた。
ムスメがそこまで喜んでいるのだから、話八分としても結構褒めてもらえたのかもしれない。何にしても運動会へのモチベーションが上がったようで、よかったね。

それだけ褒められたのだから、パパにも報告してよかったポイントをもらうといいよ、と言うと、うん、と嬉しそうにしていたのに、お昼寝をはさんでパパと対面すると、昼のテンションはどこへやら。結局ムスメからは何があったのかは話さなかった。
最近、恥じらいを覚えたムスメ。奥ゆかしいのはいいことだけど、主張する時は主張していいんだよ。