ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

再び首痛い

昨日の日記。
いつも通り元気に遊ぶ子供達。
午後一でプールに入って、さらに兄妹できゃっきゃうふふとレスリングもどきの絡みあい。
スタミナ持つのか、と思ってたら、ムスメが少しだけ鼻血を出した。
ほらほら、大人しくしてなさいという忠告だよ。

ムスメの夏休みは今秋で終わる。ボウズも来週で終わる。とりあえず今週を乗り切れば少し楽になる、はずである(笑)。


そして今日の日記。
朝起きたら首の根元が痛くなってる。ちょっと前に寝違えたところだ。
実は昨日、ムスメと遊んでいる時にぐきっとやっちゃってた。昨日は特定の姿勢にならない限りさほど痛まなかったのだけれど、寝て体が安まって、痛いのをより自覚するようになっちゃったかな?
また湿布を貼って様子見。
最近、夕方の早い目に一緒に入っていたお風呂も今日はパパにお願いした。

ムスメが「ママ、ちゃんとおいしゃさんにみてもらったら?」と言いだした。
治らないと一緒に遊べないから、としっかりと自分の都合だったけれどね(笑)。