ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あわや家庭内事故死

今日は寒かった。朝外に出たらひやりとした空気が素肌に刺さるほどだった。
でも子供達は元気。半袖どころかノースリーブで登校している。昼間はまだ暑いし運動会の練習もあるし、それぐらいでいいのかもしれないけど。風邪引かないようにだけは気をつけないとね。

お昼すぎにお義父さんが釣りから帰ってきた。
昨夜は雨で、風も強かったのでろくに釣りができなかったらしい。それでもアジを釣ってきた。サザエも買ってきてくれていてウハウハだ。

しかしウハウハの食事の前にお風呂掃除をしていたら、滑ってお尻を浴槽の淵にぶつけてしまった。
こける直前に、これはまずいと勘が働いて体勢を立て直そうとしたが最後の最後で滑ってしまった。とっさに浴槽の淵を両手でつかんだので仰向けにひっくりかえるのはまぬかれたけれど、あのままこけていたら後頭部を思い切り直撃していただろう。危ないところだった。あわや家庭内事故死だ。
最初は大したことないと思っていたが、ご飯の最中から痛みが増してきた。
じんじんからぴりぴりするようになって、痛い個所も広がった感じ。
これはまずい。
サザエ美味しかったから気分はいいのに、最悪だー。

ムスメの七五三の写真撮影を10月の最終週にしようかという話で動いている。
実家近くの写真館で撮るので、まずは実家と日程調整だ。
あとは写真館に予約を入れるだけ。うまく取れるといいな。