ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どうせ一言付け足すなら

 ムスメはお兄ちゃんのことをよく見ている。
 口ではすげないことを言っていても、大好きだというのは、わたし達もよく判っている。
 が、一言余計なことをつけ足してお兄ちゃんと口論になることもしばしば。

 どうせ一言付け足すなら、いいところを言おうよ。ムスメちゃんもそうされた方が嬉しいでしょ? と言うと。
「だって、ほめたってはんのうしてくれないもん」
 かまってちゃんか!(笑)

 そんなことないよねぇ? とボウズに振ったら、「わからん」と。
 そこは、褒められた方が嬉しいとか、褒めてくれても反応するよとか言うところでしょうが(笑)。
 こんな調子なので、まだまだ兄妹の凸凹コンビは続きそうだ。