ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

料理に興味あり

夜中にムスメがわたしの上に乗ってきたりでなかなかぐっすり眠れず、朝ゆっくり寝ていたら、近所のこが遊びに来ていたという……。
人ん家に勝手に上がってはいけません。

ボウズは料理に興味があるみたいだ。
ホットケーキがうまく作れるようになってきたので、次は目玉焼きや卵焼きに挑戦してみたいらしい。ホットケーキ焼けるなら目玉焼きは大丈夫だろう。
あと、煮物の作り方なんかを訪ねてくる。
いいよいいよ、いまどき男の人も料理ぐらい作れないと。結婚して共働きになったらたまには奥さんの代わりに作ってあげたらいいよ。喜ばれるよー。
ということで週末はできるだけボウズに料理を教えて行こうかな。
とりあえず今日はニンジン切らせてみた。まだまだ危なっかしい手つきだけど、こればっかりは実践して慣れないとねー。
頑張れボウズ。