ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

わたしだけ「あたり」とは

昨夜、カレーの後にスイカを食べた。脂っぽいものとスイカは食い合わせが悪いというが、次の日もカレーうどんなので、カレーが終わるのを待ってたらせっかくのスイカが傷んでしまう。なので昨日食べることになったのだ。
わたしは用心して少しだけにしておいたが、他の家族は食い合わせ何それ状態でたくさん食べてた。
なのになのに、調子を崩したのはわたしだけだった!
ひどいよ。これならもっと食べておくんだった(笑)。
ということで今日はあまり体調のよろしくない1日だった。

水道の悪戯の件で今日も先生からは連絡なし。
こりゃ完全にダメだ。
警察に相談した方が、というアドバイスをいただいてダンナにもう一度相談してみたが、次にまたあったらそうしよう、ということになった。
きっと子どもの悪戯だろうし、こちらで張り紙などの注意書きをしておいたらいいだろう、と。
それでもやるようならもう容赦はいらないよね、とういことで。
現状と対策を、ボウズにそれとなく学級で友達とかに話すように言ってみようかな。犯人が学友ならそれで警戒して大人しくなるだろう。