ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ただの悪戯、で済まされた

昨日の水道の一件で、ボウズの連絡超に先生に相談したい旨を書いて渡した。
先生がボウズに「何の話?」と聞いたらしい。
ボウズは、家の人でない誰かが勝手に水道を出しっぱなしにしてたから、そのこと、と答えたようだが、先生は「わかった。時間ができたらね」と答えたらしい。
そして今日、先生からの連絡はなかった。

ただの軽いいたずらとして流されたか。
水道代という金銭的な損害もあるが、一番安全たる家を荒らされるというのがどれほど精神的に苦痛なのか、想像できないかなぁ。

今日、偶然、意味不明の紙が家の郵便受けに入っていて余計に神経質になる。
「下屋材」と、やたらでっかいフォントで印字されたB4ほどの紙が入っていたのだ。
なんだそりゃ? 下屋というのはどうやらリフォーム用語らしいので、それの材料のこと?
どこかの業者に届くはずのがうちのポストに入れられた?
何にしても不可解なのである。

とにかく、水道の件は学校はあてにならないようだから、裏の水道に「今度出しっぱなしにしたら警察に連絡をします」とでも書いてはっておこうかな。
さすがに表の水道に貼るのは逆効果だろうから裏だけ。

しかし、怖いわー。
昨夜もなんだか気になってあまり眠れなかったつけが回って来てすごく眠いが、しばらく不安な日が続くかもしれない。