ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

校外学習

今日はボウズの校外学習だ。
昨日、わたしが用意するのはお弁当と水筒だけでいいんだね? と念押ししておいたにも関わらず、朝になって「レインコートない?」と。
だから念押しして聞いたでしょ。昨日のうちに用意しておきなさいって言ったでしょ。
朝になって言われてあるわけないでしょ。レインコートなんて、普段は傘だからいらないし。
まったく、あれだけ言っておいたのに。
今日雨降らなくてよかったよ。

行き先は植物園とゴミ処理場。
植物園は幼稚園の時も行ったみたいだけれど楽しめたようだ。
ごみ処理施設の方はいい社会勉強になったみたい。
ボウズは行事を素直に楽しむ心があるからいいよね。

さて明日はムスメの保育参観か。
今週は行事盛りだくさんだったね。