ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

探しておいてって言ったのに

 ボウズは今日持久走大会だ。
 わたしは風邪が治りきってないし、ボウズがあんまりやる気なさそうなので応援には行かないことにした。

 去年よりちょっと順位もタイムもよくなったらしい。
 それでも後ろから一ケタだけどね。
 運動部で真面目にやってるのにどうして持久力がそんなにないのだろう。


 土曜日にムスメの行事でエプロンと三角巾を使う。
 ムスメは自分の分があるし、わたしは三角巾をボウズに借りればいいかと思っていた。
 ボウズには今週の初めに「土曜日に使いたいから木曜の夜までに探しておいて」と頼んでおいた。万が一なかったら金曜日に買わないといけないし。

 で、仕事から帰ってきてボウズに三角巾を探したかと尋ねたら、忘れていたらしい。
 そして探しても見つからない。
 エプロンも三角巾も、1カ月ぐらい前に買ったばかりなんですけど?

 部屋の掃除をした時に間違って捨てたかなぁ、とかのんきなことを言っている。
 まだ新品同様のを捨てたのかぃ。で、反省してない。
 ここはボウズのお金で買い直させることにした。