ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

入れ違いお迎え/心配性の父

今日はムスメの幼稚園の行事で、少し遠くに人形劇を見に行くそうだ。なので帰りがいつもより遅くなる。
ムスメはずっと楽しみにしていて、この日のために、いろいろと言うことを聞き体調に気を使って来たと言っても過言ではないほどだ。意気揚々と出かけて行った。

さて、お迎えの時間になって、帰宅していたボウズと一緒にバス降り場まで迎えに行ったのだが、10分待ってもバスが来ない。
まさかバスの時間を間違えてたとか、その時間に園まで迎えに来てとかじゃないだろうかと不安になり、ボウズに確かめにいってもらうことにした。
冷蔵庫のここのあたりに紙を貼っているから見てきて、と送り出した、その直後。
バスが視界に入って来た。うん、お約束。

ボウズが戻ってくるまで信号で停まっていればいいのに、と願ったが残念ながらバスの方が早かった。
先生はしっかり「あそこにお兄ちゃんいますね」って気づいててくれたけど。
残念だったねボウズ。ありがとうね。

明日、勤めていた大学の演奏会があって、ボウズが行きたいというので行くことになっている。ムスメもついてくると言うので2人連れていくのだが、その後に直接実家にお泊りに行く。
実家の方には、22時過ぎから半ぐらいに着く、と伝えておいたら、父が心配だ大丈夫かと言いだしたそうな。
で、明日会社休みだから一緒に行く、と。
心配性だなぁ。ボウズは幼稚園の頃に連れて行って最後まで聴いてたし、帰りも起きてたのに。
でもきてくれるのはありがたい。子供達も喜ぶだろう。
ということで明日は三世代でクラシック(ポップスもあるけど)演奏会に行くことになった。