ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

運動会の練習

ボウズの運動会は今月の22日。ムスメは来月の初めとあって、運動会の練習が本格化してきている。
しかしボウズはウィルス疹のために体育は見学だ。
みんなが踊っているのを見て、すごく難しそうと気後れしている。
どうやら、ボウズの苦手な縄跳びもダンスの中に入ってるらしいのだ。
宿題にも縄跳びの練習があるのだが、こちらも現在は制限しているのでできない。
元々苦手なのにさらに取り残されていくからすごく不安そう。
踊れないかも、と言うので、結果じゃなくて頑張ってるボウズが見たいから、できなくても一生懸命やればいいんだよ。と言っておいたが。
負けん気は人一倍のボウズ、さてどうなることか。

ちなみにムスメは順調にダンスを覚えてるらしい。
しかし一生懸命練習しすぎて、へとへとになって帰ってくるから家ではすごく機嫌が悪い。
これも成長の過程と、ある程度は笑って流すようにしてる。

頑張れ子供達。運動会楽しみだよ。