ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ミニ運動会

 今日はムスメの学校で1年生のミニ運動会だ。
 ダンナは仕事でいないし、ボウズと3人で行くことに。

 しかし、学校近くまで行ったところでムスメが上靴を忘れて取りに帰ったり、家に着いたらボウズが勝手に裏庭に行って帰ってこなかったり、最初から波乱含みだ。

 早めに出ていたので、運動会には間にあった。
 もっと親子一緒に競技をすると思っていたが、意外にも児童だけでの競技が多かった。
 ボウズの時は、親も参加する競技がほとんどだったのに、やはり実行委員が違うと毛色が違うものである。

 ボウズが途中で「ぼく帰っていい?」とか言いだしたり、またイラっとしたけど(笑)、最後のダンスはみんなで楽しんで踊れて、終わりよければすべてよしだ。

 ムスメはそれなりに楽しめたようで、よかった。
 (ボウズの行動のいろいろが恥ずかしかったと言ってたので、ちょっとかわいそうな気がしたが)