ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地域の運動会

 小学校の校区の運動会だった。
 人数が少ないからたくさん出たよ。
 わたしは玉入れと缶釣り競争、ムカデ競走、大縄跳び。ボウズはリレーの予選と綱引き、大縄跳び。
 ダンナは役員の仕事をしながらリレーとムカデ競走、台風の目、大縄跳びと、大忙しだった。
 ムスメは、綱引きだけだったな。おなかが出てきてるムスメこそ、もっと出ればいいのに(笑)。

 腰痛治ってないのに頑張った。
 出た種目で2つも3位に入賞できてよかった。
 競技に出たら、入賞しなくても参加賞がもらえるのだが、家族でたくさん出てたくさんもらってきた。当分醤油には困らないな。

 しかし体がだるい(笑)。
 来年までに鍛えておかないと、って、去年も言ってたような気もするが。