ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

親子レクリエーション

 今日は小学校で、授業参観と、6年生は親子レクリエーションだった。
 授業参観は、6年生を送る会の発表。
 ムスメもボウズも頑張ってたよ。一人で言う台詞とかもきっちりはっきりばっちりだったし。

 その後は、6年生の親子レクリエーションだ。
 大縄跳び、玉入れ、メディシンボールと、親子で一緒に、時には競って、楽しかった。
 ボウズのクラスは隣のクラスに負けっぱなしだった。これでよく運動会の障害物競走勝てたよね(笑)。

 最後に、サプライズとして6年生から保護者と先生方、それぞれにメッセージがあった。こっそり練習していたようで、先生方もとても喜んでらっしゃった。
 母達なんて、言うまでもなく感動して、隣のお母さんと一緒に「こんなんされたら泣くわー」と涙腺緩ませた。

 ボウズの小さい頃からを知っているお母さんは、ボウズが最後の挨拶をした姿に「ボウズくん、すごいね! 立派に挨拶して!」と褒めてくださった。
 母として鼻が高いよ。

 当のボウズは、ぼくも競技出たかったのに忙しすぎて出られなかった、とちょっと御不満だったようだが。
 みんなのために進行役ありがとうね。