ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

席忘れた

 今日からムスメは二学期。

 昨日遅くまで宿題をやっていて今日の準備は起きてから。

 早く起こしたのになかなか朝食を食べに来ないから何をやっているんだと思ってたら、数学の宿題が見当たらないと探していたらしい。

 結局、お友達が持ってたみたい。

 ほらぁ、早くに準備しておかないから……。

 家を出る前に「久しぶり過ぎて自分の席が(教室の中の)どこか忘れたわ」とか言いながら出ていった。

 無事、学校についたら思い出したらしい(笑)。

 ボウズはまだ休みで、なんと、ムスメが学校に行ってたことすら気づかないぐらい寝てた。

 ボウズも来週からなんだから、早起きの習慣取り戻さないと。