ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

週末の日記

週末の日記。

金曜日。
昼過ぎに母が迎えに来て、ムスメの眼科検診だ。
3カ月ぶりに病院に来てムスメは少し興奮気味だ。
視力検査はいつもよりよく見えていて、大人でも曖昧な検査もすべてクリアした。
もしかして先週に北海道に行って、広い景色をたくさん見たから視力がよくなったのかも?
とにかく、もう弱視ではないということで、検査の期間がまた伸びた。
次は12月になった。よかったねぇ。

家に戻って、少し休憩してから子供達も一緒に実家に向かう。
ついたのが夕方なので今日はどこにも遊びに行かず、夕食は中華レストランに行くことになった。
このお店、しばらく間を開けて行くと、いつも味が変わってるんだよね。シェフが頻繁に変わるのかな。
今回はとっても美味しかった。思わずたくさん食べちゃったよ。

ムスメは眼科検診の疲れからか、結構早くに寝ついた。
父が今日は遅く帰って、明日の朝早くに父の実家に行ってしまうから、子供達は会えないかな?

土曜日。
ムスメはとっても早起きして、無事じぃじに会うことができた。しかし出発時に家の鍵をなくしたとかで大騒ぎして捜していたらしく、あまりしっかりお別れできなかったようだ。

ダンナができるだけ朝早くに来る、と言っていたのに、結局いつもと変わらない時間だったのは、まぁお約束かな(笑)。

わたしは金曜日に寝違えたらしく、首とその周辺がひどいことになっていたのだが、今日も引き続き痛いので、あまりアクティブには動けない。
母も、父が明け方からバタバタしていてあまり寝ていないと言うので、母を家に置いてカラオケに行くことにした。
3時間みっちり歌ってきたよ。楽しかった。
母も昼寝ができて楽になったようで、よかったね。
明日には寝違いがマシになっているといいな。

日曜日。
首のまわりは何とか普通に動かせるようになった。
午前中はボウズの宿題の面倒を見て、お昼前からイオンへ遊びに行った。
昼食は久しぶりにお好み焼きだ。そこのお好み焼きは、店独自の調理法で柔らかく仕上げていて美味しいのだが、ボウズが小さい頃は嫌がって食べられなかった。実に4年ぶりに食べたことになる。
すごくおいしかったのだが、量が多くて最後の方は飽きてしまった(笑)。もうしばらくここに来なくても大丈夫というくらい食べたよ。

キッズスペースで3時間近く遊んで帰宅した。
わたし達が行かない週の休日も両親がメダルコーナーで遊んでいるらしいが、なんとなくハマる理由が判る気がする。結構楽しいよね。
夕食はボウズの希望で回転寿司。北海道でいいの食べてきたからしばらく寿司とか刺身とかいらないのに、と思ったがボウズが楽しみにしているので仕方ない(笑)。

実家に戻ってすぐに帰宅の準備をして家を出たが、いつものごとくムスメが泣き出した。
いつもは10分も経てば機嫌を治すのに、今回は家の近くまで泣きっぱなしだった。
よっぽど好きなんだねぇ。結構我がままし放題できるからかもしれないけど。