ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

首と肩と背中

 昨日、右肩のあたりが痛かった。
 寝違えたみたいな痛さだったので湿布を貼ってもらった。

 昨夜は少しましになったなぁ、と思っていたのに。
 今朝起きたら、肩のあたりだけではなく、首や背中まで痛い。
 この辺りは多分、すごく凝ってるだけだと思うのだが。
 首だけ動かすのがすごくつらいので、いちいち体ごと方向転換しないといけない。ロボットみたいな動きになっちゃったよ(笑)。

 子供達は元気だ。
 そう言えばボウズは昨日お腹痛いって言ってなかったっけ?
 昼間にアイスとか食べてるのを見て思い出した。すっかり治ってるらしい。よかったね。