ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家で花火

首の痛みはましになったが、今日はなんだかちょっと体調不良。
何とか今日明日中には体調を整えねば週末の楽しみに障るので出来るだけ安静にするのである。

子供達が家で花火をやりたいと言う。
しかし安静モードのわたしは、パパに頼んだら? とはぐらかした。
すると子供達の最終兵器、じぃちゃんに頼るが発動され、花火を買ってもらったようだ。
問題は今夜花火ができるかどうかなのである。

18時頃に夕立が強く降り始め、今日は花火なしだね、と話していたが、1時間もすればあがっていたので、これでできると子供達は喜んでいる。
朝からの体調不良を理由に、パパにお頼みしておいた。

楽しんだようだが、最後の線香花火が子供達にはまだ難しいらしく、すぐに落ちてしまったみたいだ。もっとやりたかったと悔しがっていたそうな。
また来週、できる時にやればいいよ。