ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寝違えてお通夜

 朝起きたら、首から右肩にかけてが痛くなってた。寝違えたっぽい。

 今日お通夜なのにまずい。とりあえず湿布を貼って様子見だ。

 

 定期テスト中のボウズが昼前に帰ってきて、ムスメも夕方に帰ってきた。

 今日は子供達も参列するので準備をさせる。

 首は、ちょっとはマシになっててよかった。

 

 この度亡くなったのはダンナの伯父で、子供達も小さい頃はよく遊んでもらってた。

 伯母さんとも親しかったのだが、今日お会いしたらかなり痴呆が進んでいるようだった。お義父さんやダンナのことも判らなさそうだった。もちろんわたしや子供達のことも。

 

 ダンナの母方の親戚ということもあって、親等は近いのになんだかちょっと遠い親戚っぽい雰囲気だった。

 

 明日は早めの告別式なので仕事は間に合いそうだ。

 首ももうちょっとマシになってるだろう。