ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

オリンピック報道もいいけれど

朝は涼しかった。陽が昇っても日陰は涼しかった。
さすが立秋を迎えただけはあるな、と感心していたが、1時間も経つと暑くなった。
うん、8月だね(笑)。

11時2分に近所の会社(工場かな?)のサイレンが鳴った。
長崎に原爆が落とされた時間だね。
遠く離れた京都でもこうして追悼の意を表していることに、ちょっと嬉しかった。
嬉しい、というのは変か。喜ばしいとか、そんな感じかな。
マスコミはオリンピック報道に熱をあげるのもいいけれど、こういったこともきっちりと報道してほしいものだ。

明日はムスメの眼科検診で、その後、子供達と実家に行く。
子供達、もう今日からすでに興奮している。
明日は朝からうるさいだろうなぁ(笑)。