ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診/子供達のいない家

今日はムスメの眼科検診の日。検診の後、子供達だけで実家に泊まりに行くことになっているので、特にムスメは朝から興奮状態だ。
それはいいが、またボウズに対して偉そうに言ったりわがままでキーキー言ってるので、お説教だ。
ボウズには、ムスメが悪い時には兄の強権を発動してもいいのだ、ということを言っておいた。なんでも許すだけが優しさじゃないもんね。

昼過ぎに母が迎えに来て、まずは眼科検診へ。
かなり早くついてしまってムスメが退屈し出したが、限界を迎える前に検診の時間になってよかった。
今回も視力は安定していて、次回は7月になった。

家に戻って、ボウズと荷物を積んで、子供達は実家へ。
ムスメ、あれだけ楽しみにしていたのに、いざ出発となると寂しそうにしている。
後で電話がかかってきて聞いたら、やはり泣いていたらしい。
でも実家につけばもうけろっとして、いいつけを守ってご機嫌で過ごしているらしい。
明日は大阪城の方へお花見と天守閣に連れて行ってくれるそうだ。ボウズは前々からお城に興味があったからよかったね。

夜になっても子供達からのSOSはなく、このままのんびりと夜を超せそうだ。
子供達がいないって、こんなに静かだったんだね(笑)。
ムスメが産まれてから、両方いないのは初めてで、結婚した頃ってこうだったんだなぁと実感。

せっかく日曜日までいないのだから、明日ものんびり過ごすぞー。