ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

就学前検診

今日はムスメの就学前検診だ。
13時25分に学校の校門前に幼稚園のバスが来ます、とのことだったので20分に行った。
もうバスがついていて、園児たちは学校の中にいた。早いよ(笑)。

まずは親と別れて子供達は集団面接で、親はその間に書類の説明を受ける。
終わったら、歯科、眼科、内科検診だ。
待ち時間が長かったよー。
その間に帰宅するボウズが教室の外を通りかかって何やらジェスチャーしている。多分遊びに行くということだろうなぁと予想はついた。

ムスメの虫歯、治療中以外にまたひとつあるらしい。小さいみたいだけれど。
1か月前に歯医者で検診受けたばかりなのになぁ。
眼科は矯正視力が1.0で問題なし。
内科は、川崎病の事について聞かれたが、問題なしだった。

次は1月の末に入学説明会だ。
ムスメは1年生のクラスで一緒に体験入学できるから、仲良しのAちゃんと一緒になればいいね。