ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

北海道旅行 2日目(2)

(2日目の日記の続き)

イメージ 1

チンパンジー

イメージ 2

ちょっと判りにくいけど二匹のチンパンジーがじゃれている。

イメージ 3

カピバラさん。なぜかカピバラには、さん、と付けてしまうよね(笑)。

14時過ぎごろからみんなに疲れが見え始めたので、最後にそれぞれが見たいところを回って集合し、バス乗り場へ並んだ。
昨日も思ったけれど、北海道の人達はおおらかだ。
列にきっちり並んでなくて、順番が変わってしまってももあまり気にしてない感じだし、バスが定刻より10分遅れても、そのうち来るだろうという雰囲気でのんびり待っている。
こっち、特に大阪とかだと、交通機関が1分遅れても文句を言う人もいる。順番を抜かそうものなら喧嘩ものだ。少しくらいは道民のおおらかさを見習ったらいいのにね。わたし達も含めて。

15時に動物園を出て旭川駅へ向かい、16時台の特急で札幌へと向かった。
特急で1時間20分で札幌に着いた。同じ北海道内なのに広いよね。

ホテルでチェックインをして夕食へ。
最初、寿司を食べようという話をしていたが、80分待ちだったので違う店へ。

高級生ラムロース定食。
イメージ 4

品名だけでもすごく美味しそうで惹かれるよね。
実際、美味しかったよ。

ホテルに戻って明日の予定を決める。
最初は開拓の村に行こうかという話をしていたのだが、子供達が退屈かもしれないということで、サッポロさとらんどに行くことにした。
明日も楽しめるといいよね。