ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

見ているようで見ていない

 今日から新1年生が加わっての登校班だが、ムスメとお友達に聞いたところによると、ボウズ班長、下級生の面倒見ているようで見てなかったみたい。
 順番に並ばせて歩きだすところまでは良かったが、自分のすぐ後ろを歩く新1年生が遅れても気にすることなく先に歩いて行ったそうだ。
 他の子が「ちょっと待って」とボウズを引き留めたらしい。

 まだ通学に慣れない子を従えるの、久しぶりだから忘れちゃったかな?
 でもこれからしばらく、何かにつけ6年生が1年生の面倒を見るんだから、そのあたり、もうちょっと気をつけてあげないとね。

 周りを見てるようで見てないことが多いからなぁ、ボウズ。
 ま、基本的に面倒見はいいし、すぐに慣れると思うけど。