ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

北海道旅行 2日目(1)

8月3日は、朝食後、旭川のホテルをチェックアウトして旭山動物園へ向かう。
ホテルの送迎バスで旭川駅へ向かうはずが、バスの待合場所が判らなかったので逃してしまった。歩いていこうかと話しているとホテルの人が車を出してくれた。なんとありがたい。
前日に花火が上がった祭りは土曜日(4日)が本番で、ホテルの前の道も交通規制されてしまうそうだ。送迎バスをどうしようかとホテルの人は頭を悩ませているんだそうだ。
そんな話をしながら駅へ到着。大きな荷物をコインロッカーに預けて、旭山動物園行きのバスの列に並んだ。
バスで約30分で到着。

イメージ 1


ムスメがワクワクして向かっているのは、100円を入れると走る動物のぬいぐるみ型の乗り物だ。遊園地じゃないんだからないよ(笑)。

いろいろと動物を見て回った。
写真映りが比較的よかったものだけをUP。

イメージ 2

フラミンゴは、まだ1羽逃げたままだということが周りの客もささやいていた。

イメージ 3

アライグマ、ではなくてレッサーパンダ。暑さにちょっとバテ気味。

イメージ 4

二匹の狼。きっとつがいなんだろう。

イメージ 5

タンチョウ。

イメージ 6

クジャク

(写真のUP要領を超えるので次の日記)