ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

旅行の予約完了

今日はダンナと京都の四条に出る。目的は夏の北海道旅行の相談と予約だが、せっかく四条に行くし子供もお義父さんに任せられるのだからついでに映画でも観ようと言うことになった。
候補は、テルマエ・ロマエはやぶさの映画だったが、テルマエの方が上映がまだということで、はやぶさを見に行くことに。
3Dは10時過ぎの上映だというので朝早くに家を出る。そしてダンナの目算よりも早くついて途方にくれるのである。
そこらをちょっと散策した(店しまってたけど)後、映画館へ。

タイトルは「おかえり、はやぶさ」親子連れとかもいて、内容判るのかな、って思ったけど、それなりに理解できる内容だったし面白かった。はやぶさが地球に戻ってくるのは判ってるのに、結構ドキドキしたし、実際の映像も使っての、帰還の場面は感動した。
なかなかいい映画だったと思う。

昼食後、旅行代理店へ。結構混雑していた。
北海道旅行のプランを話し、手続きしてもらう。
当初考えていた通り、8月2日に旭川入りし、3日に旭山動物園の後札幌へ。4日、5日と観光して帰るという行程になった。
楽しみだ~。
夏までは旅行を心の糧に頑張ろう!