ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

仕事と会議と

 今日はお仕事だ。そしてその足で学校に行ってPTAの会議だ。

 ムスメが学校のお友達と遊ぶ約束をしてきた。
 丁度子どものLINEで繋がってるので、どうするのか相談した。
 ムスメが先方にお邪魔するので、送り迎えしていただけることになったよ。

 ムスメもボウズも遊びに出たところで、わたしも出勤。
 いつも通りの授業をしてきて、いつも通りの手ごたえを感じた。最近、生徒が固定しているのでペースが判る分、教えやすい。

 授業が終わったら急いで片付けて退勤して、学校へ。
 20時からの会議に10分近く遅れて出席だ。事前にお断りしておいたから問題ないんだけど、やっぱり遅れて行くと目立っちゃって緊張する。

 会議も21時前に終了して帰宅。
 15時前に食事したのに、すごくお腹が減ってる。
 パン食べたけど足りない。でもこの時間からたっぷり食べたら太るから我慢だ。
 授業はともかく会議はただ座ってただけなのに、結構エネルギー使ってたのかな(笑)。