ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今なら理解できる

ムスメの保険の申請をしよう、と銀行へ行った。
結構人並んでるなぁ、と番号札を取って待つこと15分ほど。
順番がきたので窓口に行くと「すみませんが、こちらは郵便局の振込用紙となっております」と言われた。わたしが間違ったのに「お待たせした上に申し訳ございません」と謝られて逆に恐縮してしまったよ。
で、斜め向かいの郵便局に行った。最初に持って行った窓口は郵便専用らしく違うところへと言われる。どうやらATMでも振り込めるらしいが、窓口の方が楽だし、と番号札を取って待つこと5分ほど。そんなに客いないのになんでこんなに待つんだ? と思ったころに順番がきた。
そこで明かされる手数料の違い。ATMの方が安いらしい。だったら最初の窓口で教えてくれ~。もう待ったんだからと半ば意地で窓口で手続きを済ませた。

やれやれと家へ帰ると、子供達がじぃちゃんに公園へ連れて行ってもらうらしい。
わたしはこれから昼食だしありがたい、とのんびりタイムを味わうことにした。
しかしそこへかかってくるボウズの友人の電話。今公園に遊びに行ったよ、と言うと場所を聞いてくる。
このパターンは、ボウズと一緒に帰ってきてうちで遊ぶと言うのではないか、と身構えていたらその通りになった。

元気なのはいいけれど、結構好き放題されるからストレスたまるんだよね。
昔、友達と遊ぶ時、そのうちのお母さんがいたらなかなか家に入れてくれなかったのが不思議だったけれど、今なら理解できる(笑)。