ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ドッヂボール大会

今日はボウズのソフトドッヂボール大会だ。
昨夜もかなり雨が降っていたので大丈夫かなと思っていたが、朝は降らなかったようで、地面もかわいている。
7時半を過ぎても中止の連絡網がないので、ボウズは張り切って体操服に着替えた。

ムスメも連れて学校へ。
低学年は男女混合で1年から3年ごちゃ混ぜのチームだ。5チームあってリーグ戦で、勝ち点の多いチームが優勝と言うルール。
ボウズは楽しそうに出場しているが、何度か当たってる。背中じゃボールは受けられないよ(笑)。

結局ボウズのチームは優勝できずだったけど、終始楽しそうにしていたからよかったね。
ムスメは途中で退屈して、眠くなってきたのもあって我がまま言ってたけど。

優勝チームと保護者のエキシビションがあったので参加してみた。
最初外野にいたので、大人げなく手加減なしであてて「ボウズくんのかーちゃん、つえぇ」と恐れられる(笑)。
あんまりやりすぎるのもなんなので途中からちょっと手加減したけどね。
ドッヂボール久しぶりで面白かった。