ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

微妙な三角関係?

ボウズと何気なく学校での出来事の話をしていて驚愕の事実が。
英語の時間に外国の先生との話で、チョコレートにまつわるエピソードを言いましょうというのがあったらしい。
ボウズ、そこで、2年生のホワイトデーに好きな子にチョコをあげたのだ、と言ったらしいのだ。
授業中に好きな子の名前ばらすなよっ。しかもチョコあげたことなんてっ。
なんでそんな話にしたのかと聞くと、他にチョコの話が思いつかなかったから、と。
そんなの、今は思いつきません、とかなんとかごまかせ~!
クラス中に知れ渡って、女の子の方がかわいそうだよ。

好きな子に迷惑かけちゃいけないよ。はずかしかっただろうに、なにか言ってた? と聞くと「あれキャンディだったよ。チョコも入ってたけど」と冷静にコメントしたそうな。
その話以後も、その子とは普通に話したらしい。
変に避けられたりしなくてよかったけど、照れたりもしてないなら、ひょっとして脈なしかもね(笑)。

そしてさらに、ボウズの主観なのだが、クラス中の子に偉そうな態度で特にボウズにきつく当たる女の子がいるのだが、その子がその授業以来、更にきつい態度になったらしい。
前々から、ひょっとしてその子はボウズのことが好きなのか? ツンデレか? とか思ってたけど、さてどうだろう。
夏にあったソフトドッヂボール大会で会ったお母さんの話だと、家でボウズの話題がよくでるらしいのだ。
微妙な三角関係だったりして。

ちなみに、韓国語でも微妙な三角関係は「ビミョウナサンカクカンケイ」と発音して同じ意味で通じるそうだ(トリビアー 笑)。