ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

プール保育見てきた

ムスメの喉の調子が昨夜から少し悪い。
だが今日は1学期最後のプールなので入りたがっている。
朝様子を見ると、少しマシになっているので、一応水泳バッグを持たせて登園させた。後は先生が判断するだろう。

で、今日はプールのお手伝い日だったので行ってみた。
ムスメ、元気に水着に着替えて意気揚々と歩いてきた。咳もないみたいだしよかったね。
プールでは、あまり積極的にお友達と遊ばないので、ボウズの幼稚園のころを思い出した。
最後の方ではお友達と一緒に先生の遊びに参加してたからボウズより社交的だね。

プールから上がって服を着替えさせたらわたしのお仕事は終わり。
ムスメにお別れを告げると寂しそうにしていた。
前はわたしが幼稚園に行って、先に帰る時は泣いてたのに泣かなくなったのは進歩だ。

それにしても蒸し暑かった~。プール保育見て、服を着替えさせるだけなのに汗だくになって帰宅した。
からっと暑いのなら、まだもうちょっと我慢できるのになぁ。