ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

相変わらずよく泣く/ちょっと心配した

今日も相変わらず家ではわがまま泣き虫ムスメ。
わたしの足のけがの上に乗ったから、痛いよって言っただけで大泣きだ。あんまりにも耳に障ったので自分を落ち着けるために部屋を離れたら更にヒートアップした。「マ゛マ゛~!」って感じになっちゃってる。
もうなんだかそれだけで、ムスメには悪いけど笑ってしまって、怒る気も失せたわ。
じぃちゃんのベッドで抱きしめて添い寝したらすぐに寝た。しがみついて寝入っちゃって、可愛い。
幼稚園では頑張っているんだろうし、少しくらい我がままでもいいや、と思うけど、あんまり甘くするとつけ上がるから(笑)難しいところだ。

ボウズが帰ってくるのが遅かったので迎えに出てみた。
途中でクラスの子に会って、ボウズくんは学校で宿題してるよ、と教えてもらった。
それなら学校の近くまで行って、会わなかったら帰ろうか、と思って行ったら、ちょうどボウズが帰ってきた。
学校で宿題する方が集中できるのかもしれないね。最近ムスメがうるさいし。
まぁでもさすがに17時近くまで帰って来なかったらちょっと心配するよね。