ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

熱出た

今日はお義父さんが釣りに出かける。
なので母を呼んで、午前中で帰ってくるムスメと3人で昼食に出かけた。
しかしムスメ、眠そうだし、元気ない。
ご飯食べ終えて、買い物に行って、母が帰ってから検温してみると、38.2度。
あららー。熱あったのね。

前回病院にかかった時に頂いた薬が残ってたので、それを飲ませて様子見る。
次にちょっと風邪っぽいなと思った時のために冷蔵庫で保管しておいてください、と言われてたのでその通りにしておいてよかった。
夕方には37.9度になってた。
体全体がだるいらしく、関節もちょっと痛いというから、まさかインフルじゃないだろうな? と思いつつ、夜も薬を飲ませてみた。
落ち着いているようなのでこのまま明日まで寝てくれればいいのだけれど。

せっかく5月は皆勤だと張り切ってたのに、明日休むかもしれないことに、ムスメは悔しいと言う。
悲しいとか寂しいとかじゃなくて、悔しいって言うのは初めてかも。
達成したい目標を持って、それができないと悔しいと思うようになってきたんだね。

明日までに熱が下がってくれればいいのだけれど。