ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかの体調不良/やっと下がった

 朝、検温したらダンナは平熱。わたしは微熱。

 ダンナは本調子じゃないから今日はお休み。熱が下がってもふらふらじゃ仕事にならないよね。

 しかし予期せぬことに、ムスメまで体調悪いと言い出した。

 まさかコロナ? と思ったが症状を聞くと食べ過ぎによる腹痛からっぽい。昨日の夜、たくさん食べたからねぇ。無自覚で疲れてて胃が弱ってたんだろう。

 念のためムスメも休むことに。

 学校に電話したら「発熱は?」「いつから?」「コロナの疑いは?」と聞かれた。まぁそりゃ確認するわなー。

 まさか食べ過ぎで、とはムスメの沽券にかかわるから言えずに「おなか風邪みたいですね」と言っておいた。まぁ嘘ではなかろう。

 わたしもようやくお昼過ぎに解熱した。

 ムスメは夜にはまた普通にご飯食べてたので明日は大丈夫だろう。

 やれやれやっと過ぎ去った感じだよ。

 明日からまたゆっくり日常に戻って行こう。