ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

まさかの高熱

 昨夜はムスメがしょっちゅう咳こんで目を覚まして、そのたびにわたしも目が覚めて、ムスメの背中をさすってやったりで大変だった。一番かわいそうなのはムスメだよね。
 朝になってもまだ咳が続いているが本人元気だし幼稚園にも行きたいと言うので薬を持たせて登園させた。
 昼ごろに幼稚園から電話がかかってきて、これkらは薬の個数と飲ませ方をお手紙で入れてください、と。
 しまった入れるの忘れてたよ。

 で、そろそろムスメのお迎えだ、と思ってると今度はボウズの学校からかかってきた。
 朝は元気だったボウズが、38.8度の熱を出していると。
 ムスメを迎えに行ってから家に連れ帰って、ボウズの学校に行った。
 ボウズ、しおしおのぷー。
 家までおぶって帰ってあげようと背中に負ったのはいいけど、……重かった(笑)。
 結局家の近くの信号までおぶって歩いたけど、信号待ちの間におろして、そこからは自力で歩いてもらったよ(笑)。

 家で昼寝している間に少し下がったのだが、病院へ行く直前に計ったら39.3度にまで上がっていた。
 薬をもらって帰宅。
 ボウズは風邪熱ならばパッと出て、ひと晩で下がるタイプだから、明日には下がってるかもしれないが、さすがに39度は無理かな?
 皆勤賞を狙っているボウズ。記録の危機だね。
 もちろん熱あったら明日は休みだよ、と言っておいたけど。さてさてどうなるか。