ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

下がらない

 ワクチン接種後16時間近く。真夜中。

 ダンナは浅い眠りを繰り返していたようだが、わたしはほぼ寝つけず。

 0時過ぎに検温したらなんと39度。

 ひゃー。こんなの何年ぶりだろう。ボウズが療育に通っている時以来じゃないかな。38度台まで上がったことはあったけどそれももう何年前か覚えてないぐらいだ。

 準備しておいた解熱鎮痛剤が役立った。

 服用して1時間ぐらいで結構楽になった。熱はあんまり下がらなかったけど。

 ダンナも38.8度ぐらいだったから同じく服薬。

 朝には楽になってるといいねー、と話してたが。

 結局、今日1日ずっと発熱しっぱなしだった。

 お薬は昼にもう一度飲んだ。

 発熱もつらいが、全身の筋肉痛と関節痛が半端なかった。

 わたしが階段を下りるごとにムスメが落ちないかと心配して見守ってくれたほどだ。やさしいねぇムスメ。

 ダンナは夜には微熱程度になったがわたしはまだ38度台。

 これこそ年の差かもね(笑)。若い方が回復が早い。

 明日はどうなってることやら。