ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

強がりたいお年頃

今日は何の予定もない休日。
ムスメが朝からパパとの約束を破って叱られるという一幕もあったが、我が家は平和である。

昼ごろに買い物に出かける。ショッピングセンター広いよね。これで5度目くらいだけどまだ全部回りきってない。まぁわたしがものぐさで、あんまり歩き回ってないからなんだけど(笑)。
ムスメの髪止めとゴム、食料品と、友人の誕生日プレゼントを買って帰宅した。
友人のプレゼントは早速送っておいたので明日か明後日には着くだろう。

ムスメが、トトロを見たいというのでビデオを流しておいたが、クライマックス直前で昼寝した。
しかし、起きてから「面白かったねー」と言っている。パパが「途中で寝ちゃったでしょ」と指摘しても意地を張って最後まで見ていたと言う。強がりたいお年頃なのね(笑)。

そして今晩はお兄ちゃんと一緒に、じぃちゃんの部屋で寝る、と言う。
ボウズはあまり乗り気じゃないけれど、妹のために折れてくれた模様。「だっておにいちゃんだいすきだもん」攻撃にはかなわなかったか(笑)。
さてさて、どうなるかな。