ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

父の日

今日は父の日。
当初の予定では昨日のうちに買い物を済ませて、ちゃちゃっとパパやじぃちゃん達に贈り物を渡す予定だったのだが。
車がないので買いに行けず。
夕方に戻ってくるというので、何時になるか判らないがと待ってみる。
17時頃にホンダさんから電話がかかってきて今から持っていけますと。
よぉし、理想の時間。
車を受け取って早速買い物へ。

ダンナとムスメがじぃちゃんの甚平を見ている間にボウズをこそっと連れ出して、パパにシャツを選んであげて、と選ばせた。
そっと渡すはずだったのに。
ボウズ、早速ばらした(笑)。隠し事のできないヤツだ。

パパとじぃじのシャツ、じぃちゃんの甚平を購入。食材も買って、もう家に帰って食べるのも面倒だと食事も済ませて帰った。
じぃちゃんにはムスメからプレゼント。ボウズも無事にパパに手渡しができた。パパ達の笑顔のことったら。
実家に電話して、ボウズがじぃじのためにシャツを選んだよ、と言ったらじぃじ大喜び。じぃじ、ボウズのこと大好きだもんなぁ。
なんだか父の日なのに敬老の日チックになったのであった(笑)。