ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

プレゼント選びがメインのはずなのに

ムスメの誕生日が来週に迫ったので、今日はトイザらスに買い物に行った。その帰りに実家によることになっているので子供達はどちらかと言うと実家に遊びに行く感覚だ。
出発が思っていたよりも遅くなったり、道路が混んでいたりでトイザらスについた時間はちょっと遅めだったが、プレゼントはあっさりと決まり、夕方には実家に到着。
子供達は早速近所の公園に遊びに出かけた。
ボウズは予想していた通り、今日はお泊りしたいと言い出した。そんな時のために替えの服とパジャマも持ち物に入れておいたのだよ。

夕食を食べて、少し休憩してから帰り支度。
ボウズは、泊まりたいがパパ達がいないのはさびしい、と思っているらしくてどうしようか悩んでいる様子。疲れて眠いのもあって、ちょっと我がままになっていた。
だがやっぱり泊まりたいということで、一人残して帰ってきた。
ムスメも残りたがっていたが、まだトイレを教えるのが完璧ではないので、できるようになってからね、とお約束。ムスメは結構あっさりと納得した。

帰り道でボウズから電話がかかってきた。「ほんとうはかえりたかったんだ」と言うがもう引き返せないところまで来ていたので、今日は泊まってらっしゃい、と言うと、ボウズさっさと電話を切った。
さて、明日どんな顔して帰ってくるのだか。
多分、もっと遊びたかったとだだをこねるに違いない(笑)。