ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

今日はムスメの眼科検診だ。
母が、新しくなったショッピングセンターに行ってみたいというので、早く来ると電話があった。うん、予想通り(笑)。
お昼前に母が来て、買い物に行ってみた。
まずはフードコートで昼食。ラーメン美味しかった~。
食品売り場でお買い物、と言ってもあまり買わなかったけど。
なので、家に戻ったらまだ時間があった。
母とお茶しながら世間話なぞ。相変わらず母の周りは面白い。

時間になったのでムスメの幼稚園へ。
進級式以来初めて幼稚園へ行ったが、前の教室に間違えて行きそうになった(笑)。
ムスメは迎えに行くと嬉しそうに出てきて、お友達に挨拶していた。
元気に眼科に行ったが、目薬をさして1時間、待ち時間の間に椅子で熟睡した。
検査の時間になったので起こしたが、いつものごとく機嫌が悪い。
検査して家に帰ったらおやつがあるよと、なんとか気を引いて検査を受ける。

両目とも1.0で、メガネの度数とも合っているということで、現状維持となった。
視力が安定しているので次は3ヶ月後でいい。
よかった~。

もう帰るとなったら元気になって、早く帰っておやつ食べたいとはしゃぎ出した。現金なものだ。
まぁとにかく順調なようでよかったよ。