ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

母の日

今日は母の日だ。
twitterではいろいろな意見が飛び交ってたけど、なんというか、結局自分の幸せはある程度自分で確保するしかないわけで、同じように家族の幸せはある程度家族で得るわけで。今わたしは幸せなのは、これまでの家族と今の家族があってこそ、だと思った。
うちの母には先日、姉と一緒にささやかに贈り物をしたので、今日は家族で義母の墓参りに行ってきた。
子供達も草引きとか手伝ってくれたよ。きっとばぁちゃん喜んでるよ。

で、子供達は、ボウズが昨日、わたしの好きなお菓子だから、とポテチを買ってくれた。ムスメは、ママをのんびりさせてあげるんだと言ってたけどいつもと変わらなかったりする(笑)。

いい休日だった。今週は忙しいから、適当に頑張るぞ。