ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おひめさまでしょ

子供達の夕食とお風呂の時間を早くするのは、随分定着してきた。
ボウズは21時台には寝つくようになって、いい感じ。ムスメは相変わらず宵っ張りなんだけど(笑)。でもお昼寝の時間が調整できるのでちょっとずつ早く起きられるようになってきた。

さて、今日も早くお風呂に入れて、ムスメをタオルでくるんで廊下に出した。じぃちゃんが寝巻を着せてくれるのでわたしはのんびり服を着ることができる。
服を着てじぃちゃんの部屋に行くと、じぃちゃん笑ってる。何かあったのかな、と思って聞いてみたら「ムスメちゃんじゃなくて、おひめさまでしょ」と言ったらしい。
タオルでくるんで廊下に送りだす時に、わたしがいつも「では姫様、いってらっしゃい」って言ってるから気に入ったんだねぇ(笑)。

お姫様なら、あまりおいたはしないでくださいませ。