ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

泣き虫のくせにつまみ食い

ボウズがいない家は静かで、ちょっと寂しい。
と言いながらも、のんびりと過ごすのである。
ダンナは、ボウズが見るのをこわがるホラータッチのゲームに興じ、わたしは久しぶりに乾燥まで洗濯機に任せて横になってごろごろ。
ムスメはパパが家にいるのが嬉しくてずっとくっついている。

しかし夕方にじぃちゃんの部屋に行ってこっそりチョコレートを食べて戻ってきた。
母の鼻をごまかせると思うなよ。
指摘したら逃げた。
もう何度もこっそり食べちゃだめって言ってるのにまたやるから、泣き落としでも許さなかった。
夕食の席で気まずいムスメはパパを味方につけようとして、失敗したのでじぃちゃんに泣きついた。
まぁあんまりずっと許さないのもけじめがないので、もう一度言い聞かせて「もういいよ」と言ったらやっと安心してご飯を食べるのである。

その後も、ちょっと「こら」って言ったら泣くし。どれだけ繊細なんだ。繊細なくせにつまみ食いとかするのよね、子供は(笑)。

母から電話がかかってきて、ボウズは明日の夕方に帰ってくるらしい。状況によってはもう少し早くなるかな。
前までは、日曜日まで泊まれるのに土曜日に帰ってくるということもあったが、そういう意味では本当に親離れが進んでいるのかもね。