ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

調子っぱずれの笛の音

じんましんはほぼ治まってきた。朝は薬を飲んだが夜は大丈夫っぽい。念のため残った薬は大切に保管しておこう。
症状が軽く出たら飲むように言われてるから完治までにはもう少し時間がかかるかもね。2週間は気をつけるように言われてるし、白身青背の魚が献立に加えられないのは痛いけど。

今日はかぼちゃとミンチの煮物にしようと思っていたのに肝心のミンチを買い忘れる。
なんか最近こういう軽いミスばっかりする。集中力が散漫しているのだろう。車にはねられかけたし、気をつけねばならない。
結局、明日使うはずの豚をかぼちゃと一緒に煮つけたんだけど、明日はまた違う献立を考えて、また買い物に行かねば(笑)。

さて、ボウズは3年生になって、木曜日も6時間になってた。しかも6時間目が体育で着替えたりなんだりで遅くなったとかで、16時20分ごろに帰ってきた。30分ほど遅くなるだけで心配なものだねぇ。
しばらくして、なんだか調子っぱずれなリコーダーの音が、どこからともなく聞こえてきた。
誰だよ、へたくそな笛吹いてるの。近所の子か? と思ってたが、よくよく考えたらリコーダー吹く学年の子って、うちしかいない(笑)。
隣の部屋を覗いたら、やはりボウズがリコーダーを吹いていた。
相変わらず音楽に関しての技術は低いな。
今日習ったばかりだと言ってたから、これからなんだけどね。