ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

じんましん

昨日の夕方から出たじんましんは、一晩経ってもおさまる気配がない。
ただのじんましんと判りつつ内心心配していたのだろう。うつらうつらしている時に、呼吸器系の病気だの血管の炎症だので3週間の入院を言い渡された夢を見た。
明け方ごろに一旦落ち着いたかに見えたが、起きたらまたひどくなった。ご飯も食べてないのに。きっと体温が上がったからだろう。
なので朝食抜きで、朝一で近所の内科に行ってきた。

結果、やはりただのじんましんだ。
疲れているので長引いているのだろうと先生はおっしゃった。
よく休んで、2週間ぐらいは注意しておいてねと言われた。
じんましんとしては結構重い方なのかな。
薬が10階分出された。今日は2・3回飲んで、一旦落ち着いたら、じんましんの予兆が出たら飲むように、とのこと。

そんなに疲れてる自覚もなかったが、疲れてたんだろうね(笑)。
春だし、いろいろと気が張ってたのだろう、多分。

帰宅してご飯を食べてから薬を飲み、昼ごろに仮眠をとったら、発疹がおさまってきた。
完全に引っ込まないところが憎い。どうせならもっといい物にしつこくされて欲しいものである。

週末に実家に行くことになっているので、アレルゲンの魚は献立から外してくれるようにお願いしておいた。
やれやれ、しばらくは魚料理は控えた方がよさそうだね。