ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お墓参り

ボウズは今日の夕方に帰ってくる予定だ。
昼前にムスメを連れて買い物に出た。ご飯を食べている時に母から電話があって、今日は雨で外に遊びに行けないから、早めに帰ると言う。まぁそうなるだろうと思ってたよ。
買い物の後にお墓参りに行こうと思っていたが、せっかくボウズが帰ってくるなら、と待つことにした。

家に戻って少しするととボウズが帰ってきた。とても楽しかったらしい。
母曰く、よく言うことを聞いていたとか。それはなにより。

少し休んでからお義母さんのお墓参りに行った。
きっとお義母さんも喜んでくれてるだろう。

ボウズが先に先に行くので走って追いかけたら逃げた。
うわぁ、足早くなったなぁ。こりゃあと2年もしたら追いつけなくなっちゃうよ。