ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

親子ともぐだぐだ

夕方、ボウズの風邪が治りきらないのと、ムスメが薬を誤飲したという報告のため、近所の医者に行った。
ボウズだけ連れて行くつもりだったが、ムスメも行きたいというので、まぁ誤飲の報告もあるしなぁ、と連れて行った。
……置いてくるべきだった。
人は多いし、相変わらず子供達は元気な患者だし。
なんか、ひどく疲れたよ。

で、家に帰ってからボウズが言うことを聞かないので、「いい加減にしなさい!」とキレた。
ボウズ、すねて外に出て行こうとする。食事時に勝手にこっそり出て行こうとするのでパパにも叱られ、泣きだした。
眠いから何もしたくない、というボウズだが、だから昼寝しなさい、のんびりしていなさいと言っていたのにさ。

あー、もう、親子ともどもぐだぐだ。
もちろん話しあって仲直りしたし、ボウズはご飯食べて薬も飲んだけどね。
その後、親子で一緒に遊んだし。
いい時ばかりじゃないよね、お互い。
喧嘩もするけど、仲良くやって行こうね、ボウズ。